姉妹の謎の会話が可愛い

今月で2才になり、話せる言葉も増えてきた双子姉妹。

わんわん、にゃー、まんま、ねんね、いや!

などなど

日常の二人の会話

姉「あ〜、こにょ こにょ こにょ、あっちよ〜、あっち!」

妹「はい!」(やけにしっかりした返事)

姉「ごにょ ごにょ ごにょ〜」

妹「うん!」

私には何て言ってるのか、さっぱりわかりませんが妹には通じてるみたいです!

さすが双子、二人で会話してる(^^)v

生まれてきたときは超未熟児でガリガリだった子達が、ここまで成長してくれて嬉しい限りです。

生後1ヶ月半も保育器に入っていた双子。

うるさいけど、今は毎晩隣で一緒に寝れるのが幸せ。

って2才になった今、やっとそう思えるようになりました。

いや〜、双子育児 想像以上に過酷です。

0才代 → 親子ともに死なないことが目標だった

1才代 → 大きな怪我をしないことが目標だった

2才代は、親子で色々と楽しめるようになるといいな(^_^)

 

★☆☆ 花のこと ★★☆


f:id:ptomomi:20190826235853j:image

ポーチュラカは、本当に暑さに強い!

他の花達が暑さで萎れている時もこの人は元気いっぱい。

花が枯れて鉢が空いちゃったわ〜

って時には1本ちぎって挿し木したら、すぐに新たな鉢で花を咲かせている。

実によく増えます。

ただし、花は朝8時頃〜15時くらいまでしか咲きません。