妹のおなら事件

美人の妹ちゃん(一卵性なので同じ顔だけど)は、おならエピソード(伝説)がいくつかあります。

①自分のおならに驚いて泣いた事件
新生児の頃は、二人とも小さな音にも驚いていました。

ある日の寝んね中のこと。
赤ちゃんの寝顔は可愛いな~と見つめていたら、妹ちゃん

ブー(妹のおなら)、、、
うわ~ん(泣)

妹、びっくりして号泣。
姉は妹の泣き声にびっくりして号泣
ちょっと可愛い事件でした(^_^)

②病院で診察中におなら事件
これは、二回あります(^^)/

★ 一回目 ★

初めての予防接種の日のこと

近所の病院だったので、おばあちゃんと二人で抱っこして連れていきました。
抱っこで気持ちよくなった妹は爆睡してたので、まずは姉から診察&注射
姉は、大泣きしてましたが妹は起きず

先生「さ~、次はレナちゃん(仮名) いこうか」(愛想ない先生)
妹「ブー」(大きなおなら)
しかも寝ながら
おばあちゃん「まぁ、レナちゃんたら、、、」

すごいタイミングでした(笑)

おばあちゃんも目撃してたので、一生語り続けられると思います (ーー;)

★ 二回目 ★
未熟児で生まれた赤ちゃんのフォローアップ検診の時

先生が体の発達チェックで、妹を持ち上げてお座りの確認をした時のこと。

ベッドにおっちん(座った)、
その瞬間、「ブー」(おなら)

夫も目撃してました!
またしても、おなら伝説を作ってしまいました^_^;

そんな可愛い妹ちゃんも来月で2才になります(^^)v無事に元気に育ってよかったね!

 

★☆★ お花のこと ★☆★


f:id:ptomomi:20190729135624j:image

夏は白のお花が爽やかでいいですね!