双子の自転車問題について

今日は、近所の児童館に行ってました
(^^)/
うちの双子と同じく1才の双子ちゃんママがいらっしゃったので、前から気になっていた自転車問題について聞いてみました!

うちの双子はまだ保育園に行ってないので今すぐには必要ありませんが、将来的にはどうしようかなぁ

と悩んでました。

〜 選択肢① 〜
普通のママチャリの前と後ろに子供用の座席を取付ける
これ、一般的ですよね。
問題は、前の席は4才未満の小さな子しか乗せれないってこと。
これだと双子が年長さんになる頃には使えなくなるよ(汗)

〜 選択肢② 〜
双子自転車を買う
後ろに幼児2人を乗せれる三輪自転車です。
最近、テレビとかでやってて知名度が上がってますよね!
機能はバツグンかと思われますが、なにせ高い。
それに普通の自転車屋さんには売ってないから、見ることも試乗する機会もない。
数年しか使わないのにそんな高くて大きな自転車を買う勇気もない。
勿体無いよね(T_T)

〜 選択肢③ 〜
自転車の後ろにチャイルドトレーラーを取り付ける
は?何それ?(初耳)
双子ママさんは親切にスマホで画像まで見せてくれました。
屋根付きの双子用バギーを自転車に取り付けて牽引するイメージですね。
雨の日も安心だし楽しそうですが、注目浴びそうですよね(笑)
普段ツインバギーで目立ってるのに。。
(私、目立つの苦手な性格よ)
便利だなぁと思ったのですが牽引となると自動車扱いとなり、車道を走らないといけないらしいです。
近所の国道とかでは怖くて乗れないし厳しいかなぁ
という感じです。

その双子ママさんは今は選択肢①を使っているそうです。
4才過ぎたらどうするの??
って思いますよね。
その時は、歩かせる!!
とのこと。

やっぱりそうですよね~。

そんな訳で幼稚園は徒歩圏内に絞って考えようと思いました。

他にもこんな双子ママを見たよっていう情報がありましたら、是非教えてください(^_^)


☆★☆ お花のこと ★☆★☆★☆★☆ 


f:id:ptomomi:20190720225138j:image

写真はガイラルディア

今年初めて植えましたが、育てやすくて次々に花が咲くので華やかな鉢になります!

赤の花びらに黄色の縁取りっていうのも素敵です (^^)v