双子妊娠中の思い出

一卵性双子妊娠は、ハイリスクだと先生に脅されていました。双子妊娠に安定期はない、と言われてます。

でも、私は安定期に入ってからは最後までとっても元気な双子妊婦でした!
旅行も2回、行きましたよ(^^)/

途中で何かあったら怖いので近場の白浜に2回。しかも同じ旅館に連続で。


f:id:ptomomi:20190718020231j:image
あの頃はのんびり温泉入って、御馳走食べて幸せだったなぁ。。

産んでからは、ゆっくりご飯なんて夢のまた夢のくらい遠い未来の話に聞こえる(T_T)

 

双子妊婦さんだと切迫早産等で管理入院し、帝王切開で産まれる方が多いみたいなので最後まで自宅にいて、自然分娩で産めた私はラッキーだったと思います(^^)v

というか、珍しい方かもしれません!

 

それとお腹に双子がいると、お腹の大きくなるスピードがめっちゃ早い。

普通の妊婦さんの2ヶ月先の大きさになると言われてます(^_^;)

なので臨月はまだまだ先なのに、街ゆく人に「もうすぐだね~」と声をかけられた。

「双子なので大きいんです!」
というと何故か羨ましがられることが多かった(笑)

そして、普通の妊婦さんのお腹の大きさを超えた時、
お腹を見ただけて、

「双子ちゃん?一人のお腹じゃないね~」と見ただけで双子がいるとバレる。

びっくりしたΣ(゚Д゚)
そのおばちゃんもお子さんが双子ちゃんだそうでアドバイスもらいました!

おにぎりを大量に作る道具が便利だと言ってた。

それからコンビニの店員のおばあちゃん。
私も双子なの~!!

結構双子って、いるんですね(^o^)

 

ハイリスクだとか言われてたけど、二人とも無事に産まれてきてくれて、元気にすくすくと育ってます(^_^) 

来月で2才になります(早い!)

一卵性双子は、1000分の4の確率で産まれてくるので(日本人の場合)すごい幸運を掴んじゃいましたね。

毎日大変だけど可愛いよ〜 (≧▽≦)