双子を産む病院の選び方

私は自分が双子を妊娠するまで知らなかったのですが、双子を出産できる病院って限られてるんですよ!!

NICU(簡単に言うと保育器がある部屋)がある大きな病院です。


双子といえば、絶対に帝王切開だと思いこんでいたけど条件が揃えば自然分娩できると聞き、自然分娩でしかも無痛分娩できる病院を探しました。


少し遠いけど、大阪の母子センターなら24時間365日麻酔医がいるので安心。
なので、そこに決めました^_^(ビビリ)
痛いの怖い(^o^;
出産を経験した人は皆、すごく痛くて泣き叫んだ(T_T)

一生忘れられない痛みだ とか、、、

口を揃えて言うから、きっと体験した事もない痛みに違いない!? と思っていた。
とにかく恐怖に怯えてマタニティライフを過ごすのは嫌だと思った^_^;
まぁ結果的には、無痛できなかったんですけどね。普通に自然分娩で超安産でした(^^)v
思ってたほどの痛みでは無かった。
きっと、双子で赤ちゃんが小さかったからかな

そこは、親孝行な双子だったね!!

長くなるので次回、病院選びで確認するポイントについて書きたいと思います。


f:id:ptomomi:20190716132017j:image

写真は、ジニア(百日草)

黄色 ピンク オレンジ 赤 がランダムに咲くタイプなので、ツボミを見つけると

次は何色が咲くかな〜 (^o^)

っていう楽しみがある。