2歳双子の手抜き昼食

f:id:ptomomi:20200206133715j:plainいつも私の頭を悩ませている2歳双子の献立。
とにかく偏食なので、頑張って作るのは嫌。
頑張ったのに全然食べないとかが普通なんで、作りがい無しです!

今日の昼ご飯は、超手抜きなのに好評で嬉しかったです。

〜 本日の献立 〜
・レタスチャーハン
・バナナ
ブロッコリー

以上

うちの子、チャーハンならよく食べるのですがニンジンや玉ねぎをみじん切りにするのが地味に面倒だなぁ と思ってたのでレタスチャーハンにしてみました。
レタスは洗ってちぎるだけ!
まな板がいらないので楽。
他は卵と冷蔵庫のタッパーに常備しているネギを入れました。
かなり好評だったので、定番メニューに追加します。

しかもレタスは生だと絶対に食べないのに、チャーハンに入れると食べてくれるので一石二鳥。

他は好物のバナナとブロッコリー
茹でたブロッコリーも常に冷蔵庫に入ってるので出すだけ。

栄養面も野菜やフルーツ、卵でタンパク質もしっかり摂れてるので大丈夫そう\(^o^)/

昨日は張り切ってピサにしたのに、一口食べて残されてショックを受け、夫もイラッとし、皆気分が悪くなりました。

そう、双子がご飯を食べないと家族みんなの気分が悪くなるんです。

そんなに嫌ならもう食べるな!!
となり、残飯は捨てられ私も悲しい気持ちになります。

そしてご飯を食べなかった双子はお腹が空いて機嫌が悪くなり、空腹から眠れずグズグズされ
寝かしつけしてる私も辛くなる。

今日は本当にいい日だった\(^o^)/