双子妊娠がわかった時

結婚して半年が過ぎた頃、そろそろ子供が欲しいね~ って話をしていた(^o^)v

夫 : 子供は二人くらいで、一人目は女の子がいいなぁ

私 : 私も女の子欲しい。できれば、男女一人ずつがいいなぁ!

 

二人とも女の子希望だったので、ネットで調べてみた。男女産み分けの方法について(笑)
なるほどね~(^o^)v
男女の性別がどうやって決まるのか色々と勉強した。(既に忘れてしまった)

最近は、薬局で排卵チェックするものが買えるので男女産み分けの成功率は上がりそうですね!

そして2、3ヶ月が過ぎ、年だしそんな簡単に妊娠しないよね~ と思っていたある日。

そうだ!来週は、飲み会があるから妊娠してないか検査しよ~
(妊娠してたらお酒飲めないから)

薬局で検査薬を買って調べたら、くっきりと陽性でした。
私、妊娠してるんだ~(^_^)

 

それから2週間後にワクワクしながら近くの病院に行った(^^)v
あまり早く病院に行っても、赤ちゃんは確認できないと聞いたので。

病院には、たくさんの妊婦さんや今日退院する赤ちゃんもいて、私もそういう日がくるのね~ と想像しながら順番を待っていた。

 

私の順番がきて、先生にエコーをみてもらった。

先生 : ・・・  

ん~、長いなぁ(私の心の声)
赤ちゃん見えないのかな?

先生 : おめでとうございます。赤ちゃんいますよ。双子ちゃんですよ(^_^)

 

私は、喜びというか、びっくりというか、あまりに想定外でぽか~んといていた。

先生と一緒にエコーを見たら、2つ動いてる

(感動)

f:id:ptomomi:20190714163525j:image

先生 : うちでは双子は診れないので次回、紹介状を書きますので転院する病院を決めて下さいね~!

双子ちゃんを産める病院は、限られてるのです。
知らなかった(汗)
転院、双子妊婦あるあるです(^^)